C91お疲れ様でした

スペース設営画像

一度は新刊を諦めましたが結局できました。当日に。

というわけで

C91お疲れさまでした。実質1日半で作業した新刊が…でました。睡眠時間が少なすぎて当日1日にわたってスペース内でうたた寝していまして…気をつけてはいたんですけど…ほんとすみません。

実はコミケでアトラススペースとったの初めてなんですよね。9月にP5が発売されたのもあってジョーカー始め怪盗団のコスプレを多く見ましたね…やっぱ熱いなーなんて。

座布団の上に広げられたコピー本製本前の束

そんなギリギリでできた新刊の制作過程です。…これ家を出る5時間前なんですよね。その時点で製本…なんて無謀な…。

コピー本をホチキスで綴じたもの

ともかくなんとか出すことができてよかったです。

ところで、Twitterなどでお話をさせていただいてる感じではフリイザって女性の読み手が多いのかなと勝手に思っていたんですが、コミケでは男性に手に取ってもらうことが多かったですね。多分コミケっていう場ということもあると思うんですけれども。(当サークルはコミケではそれなりに男性の買い手さんが多い)

個人的にはどっちかに絞って向けて描いてるつもりがないので、偏りない様子見てるとなんとなく満足感ありますね。

まあそんな個人的な所感も混ぜつつ、〆させていただきます。

本年もありがとうございました。それではよいお年を!

337

337(さみな)

ゲームしたり海外ドラマ観たり絵を描いてる。作品の転載、複製、改変を禁止。Repost is prohibited.

نموذج الاتصال